モノクロの青春


アルバム全曲解説ですが、どこまで書いたか忘れてしまいました。
近日中に調べて書こうと思います。

我々は新曲作りに没頭しております。
前を向いているから忘れてしまったんです。


いつも彩子さんが曲作りの模様を写真に収めようと頑張ってくれているのですが、あまり使える写真が無いそうです。
彩子さんが撮るとなると被写体は小さいオッサンと若いのにオッサンの2名。
確かにこれじゃマイナスプロモーション。
そんなことを考えていた時、こんなことを思い出しました。


学生の頃にアルバイトをしていた近所のコンビニ。
そこの先輩が言っていた言葉。


「高橋くんは名札の写真がカラーだね。10年前は白黒が流行ってたんだ。ほらこっちの方がオシャレだろう(モノクロの写真付き名札に指を刺す)」


???なるほど。その時は全くなんとも思わなかったけど、そうなのかもしれない。うーんどうだろう?


昨日のスタジオの模様をヴェールを脱いだシャレオツな「いかしたモノクロver.」で皆様についに大公開。

2枚とも演奏が終わって帰るところという。

高橋