能代を写真で振り返り

能代を写真で振り返ります〜!



物販スペースをパシャリ。
今回は地元の学生さん達が物販をお手伝いしてくれました☆ありがとうございました。


中学、高校生くらいの地元の学生さん達がたくさん裏方にも回っていて、頑張って手伝ってくれていました。
出演者も多いイベントでしたが予定通りのスムーズな進行。地元パワーに感動でした。



今回はケータリングカーも出店されていました。お腹ぺこぺこだったメンバー一同テンションあげあげ。(笑)


手打ちのお蕎麦と、ノシドッグをいただきました。

これがノシドッグ!
あったかふわふわのパン生地にたっぷりのマスタードソースがとっても美味しかった〜☆




これは能代のどこかのお店の前に繋がれていた可愛いワンちゃん。

この写真を撮る前にナデナデしていたら、抱きつき&甘噛み&舐め舐め攻撃をうけて恐かった。(笑)
自分ワンちゃんの扱い方知らないんだった…。
でもでも人懐っこい良い子でした。



秋田に来たら絶対きりたんぽ食べる〜!と思って、「乃しろ庵」というそれっぽい名前のお蕎麦屋さんに入りました。


…がしかし!きりたんぽメニューはなかった…。(泣)


この「乃しろ庵」は能代に数店舗あるチェーン店だそう。雰囲気もメニューも岩手でいう「南部屋敷」みたいな感じでした。


そして肝心のお蕎麦のお味は…、美味しい〜!超絶に美味しいぞ〜!!
お蕎麦も柔らかいけどコシがあるし、麺つゆも好みの甘味でした。


自分の中で「南部屋敷」を超えました!(笑)(ちなみに、一番は青森の「平田屋」です)


調子に乗ってお蕎麦を三段頼んでお腹パンっパンになっちゃいましたが、素敵なお店を知れて良かった。また行きたいな〜。


彩子