チャグ馬VSにゃんもん

にゃんもん君にとって4回目のチャグチャグ馬コ…。


今回も予想通りのビビっリぷりでした!(笑)


朝8時頃から会場準備のため、通りのスピーカーからはチャグ馬のテーマソングと、男の人の大きな声が響き渡っていました。


その音を聞いたにゃんもん君は、腰を低くして、「う〜〜〜。」と唸りまくり…。


ベッドの下へと逃げて行きました。


お馬さんが来たのは11時過ぎ辺り。我が家の前で30分以上休憩していくのです。


さんさ踊りの太鼓や、馬の「ヒヒィーン」という雄たけび。


にゃんもん君の様子はどうかな?と探してみるも見つからず。


隣の部屋にでも逃げたかな〜、と思ってベッドに寝転がったら布団の中からにゃんもん君の唸り声が…!

「なんだ〜。そこに居たの〜、にゃんもん!」

険しい表情のにゃんもん「う〜〜〜。」


せっかくだから一瞬でもお馬さん見ようよ!、と引っ張りだしたら、唸りながら手足をバタバタさせて必死の抵抗。


それでも無理やり見せることに成功しました。


にゃんもん君、ちゃんとお馬さんの存在を確認できてた表情でした。超強張っていたから…。(笑)


そのあとはすぐ布団の中に直行だったけど、一緒に観れてよかったね。


布団の中のにゃんもん君を触ったら、体温が異常に熱くって肉球が汗ばんでいました。(苦笑)


チャグ馬や会場の人達が帰り、静かになってもにゃんもんの警戒モードは続いていました。


…中途半端に。(笑)

後ろを向いたらこの体制で居て、大爆笑でした。



アップの図。



彩子