IN THE AIR

間が空いてしまいましたが、セルフライナー企画第3弾です!


「IN THE AIR
この曲はアルバム用の曲を作り始めて2番目、3番目くらいにできた曲です。2011年の秋頃かな?


デモの段階ではディストーションは入れず、シンプルなバラードって感じのアレンジでした。
最近僕らのライブで入場SEに使っている「POPSICLE」というバンドの「Please Don't Ask」って曲みたいにしたくなって、スウェディッシュなアレンジにしてみたり。結構アレンジが変わっていった曲です。


最終的には「どシューゲな曲にしましょう」というところに落ち着き、今のアレンジになりました。
イントロで流れるチープなオルガンが気に入ってます。
ライブでやると非常に気持ち良い曲です。簡単だし。


「IN THE AIR」って曲名はデモからそのままとりました。
「別れ」を考えたときに、それは物理的な距離がどうとかそういうものは大きな問題じゃなくて、それぞれの精神、脳の中での出来事なんだなと思う時が多々あって。
個の意識が強い生き物特有の意識なんだろうな、と。
こうやって同じ空気の中にいるのに、いろんな人がそれぞれの世界を持って生きているんだよなと、ミックスで疲れてる時に書きました。


次回は間を空けずに書きますよ!


祐二